« GrandAXIS/AXISTreetリコール! | トップページ | GT125加速不良! »

2016年3月17日 (木)

NC700X車検!

<フクちゃん>が久し振りに来ました。

20160307_01去年の4月以来、約1年振りの登場で、「NC700X」の車検を頼まれました。

かれこれ<フクちゃん>とも8年近くの付き合いになりますが、この「NC700X」は2013年に、それまで乗っていた「CB400SF」から乗り換え頂いたもので、今回が新車から初めての車検でした。

最近は趣味の「登山」に熱中しているようで、少しバイクの方が疎かになっているようですが、それでも通勤には毎日使っているようなので、走行距離は新車から3年で2万4千キロに到達しておりました。

初めての車検と云う事もあり、特に不具合などは有りませんでしたので、時間や距離で必要となる消耗部品や油脂類の交換だけ行いました。

油脂類ではエンジン・オイルの交換と、ブレーキ・フルード(液)の交換を行いました。
20160307_0220160307_03
ブレーキ・フルード(液)は、新車から3年で初めての交換でしたので、前後ともかなり汚れておりました。
20160307_0420160307_05
消耗部品では、点火プラグとエアフィルターを交換しました。
20160307_06   20160307_07
点火プラグの交換も新車から初めてでしたので、けっこう減っておりました。

車検は無事に月曜日に完成、<フクちゃん>には先日バイクを引き取りに来てもらいました。

今回も熊谷からの二往復ご足労お掛けしました。

毎度有り難うございました。

|

« GrandAXIS/AXISTreetリコール! | トップページ | GT125加速不良! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GrandAXIS/AXISTreetリコール! | トップページ | GT125加速不良! »