« X’pro風50オイル漏れ! | トップページ | JOG APRIOブレーキ修理! »

2016年1月14日 (木)

発電機オイル交換!

20160114_01先日のサーキット走行会での出来事でした。

<キタさん>&<マル2さん>組がタイヤウォーマー用に、去年の3月から使っている発電機の調子が悪いようで、時々エンストするようになりました。
20160114_02
状況からしてオーバーヒートくらいしか考えられなかったので、一先ずエンジンオイルの量を測ってみたところ、やはり殆ど入っておりませんでした。

恐らくはこれが原因でエンストが多発していたんだろうと思います20160114_03が、マニュアルでは100時間運転毎にオイル交換すればOKのように書いてありました。

まだ使い始めて7回目で20時間程度しか使っておりませんでしたが、今後はもう少しマメにオイル量の点検と交換を実施しないとダ20160114_04メなようです。

オイル交換の手順としてはバイクとは少し異なり、排出専用のドレンとかが無いようで、直接フィラーキャップの所からオイルの排出と注入を行いました。

オイル量も少なく250ccくらいしか入りませんでした。

おわり!

|

« X’pro風50オイル漏れ! | トップページ | JOG APRIOブレーキ修理! »

その他」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X’pro風50オイル漏れ! | トップページ | JOG APRIOブレーキ修理! »