« 2016SUPERCROSS開幕 | トップページ | X’pro風50オイル漏れ! »

2016年1月12日 (火)

FAZE整備!

昨日今日と二日続けて「フェイズ」の整備が入りました。

20160112_00_2こちらの「フェイズ」は年末にリヤ・タイヤを交換した車両ですが、このお客様は遠く小田原の方にお住まいのお客様なので、なかなか来店頂く機会がなく先日は久し振りの来店でした。

なので久しくまともな整備をしていなかったので、距離や時間で定期交換を行う消耗部品や油脂類の交換が疎かになっておりました。

去年は年末もギリギリの来店だったので、年が明けて改めてお越し頂き、念入りにバイクの整備をさせて頂く事となりました。

エンジン・オイルの交換は年末にタイヤ交換と一緒にやっておりますので、油脂類として今回はミッション・オイルと前後のブレーキ・フルード(液)の交換を行いました。
20160112_0120160112_02
4万3千キロ近く走る「フェイズ」ですが、ミッション・オイルもブレーキ・フルードも新車から今回で2回目の交換でした。

どちらも交換時期をだいぶ過ぎておりましたので、かなり汚れて真っ黒になっておりました。

20160112_03基本2万キロ毎に交換の点火プラグも今回で新車から2回目の交換となりました。

こちらは順当な交換時期でしたので極端な損耗はありませんでしたが、1万キロ毎に交換のエアフィルターは今回で新車から3回目の交換で、ちょっと間が空き過ぎてしまったので酷く汚れている感じでした。
20160112_04   20160112_05
最後に新車から一度もやった事の無かった駆動系の整備を行いました。

距離的にドライブ・ベルトは問答無用に交換させて頂く事として、その他各部を点検した結果クラッチシューも酷く損耗していたので、ドライブ・ベルトなどと共に一式交換させて頂き全ての作業を終えました。
20160112_06   20160112_07
遠くにお住まいなので仕方ないのですが、もう少しマメにメンテナンスを受けて頂ければ、まだまだ長く乗れるバイクと思いますのでヨロシクお願いします。

毎度有難う御座いました。

|

« 2016SUPERCROSS開幕 | トップページ | X’pro風50オイル漏れ! »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016SUPERCROSS開幕 | トップページ | X’pro風50オイル漏れ! »