« ZOOMERリヤサス交換 | トップページ | TODAY駆動系整備 »

2015年12月 4日 (金)

FORZA カーカス露出!

3ヶ月ほど前にもフロント・タイヤが異常な変形を起こし、当店で急遽タイヤ交換をした事の20151204_01ある「フォルツァ」です。

今回はリヤ・タイヤの交換で来店されましたが、こちら側も凄い状態でカーカス(タイヤの一番奥の部分にあるコード層)が露出するまで磨耗してました。

今年の始め頃からエンジンオイルの交換などで来るようになった、近20151204_02所に住んでる少年の乗る「フォルツァ」ですが、既に前回のフロント・タイヤを交換した時点で、リヤ・タイヤもツルツルに減っていたので、早めに交換するように勧めておりましたが、あれから2千キロ近く乗ってしまったようで、見事にカーカスが出ちゃってました。

こんな凄い状態のタイヤは、お巡りさんに見られたら整備不良で違反切符です。
罰金も高いけど、こんな状態で走るとスリップ事故起こして、もっと高いもん付きます。

また、こんな状態でバイクに乗り続けると、何よりもバーストが一番怖いです。

バーストはタイヤの構造が一気に破壊される状態となるため、バイクが突然コントロール不能になったり、後続車を巻き込んだ多重衝突の原因となる事も多いので、危険ですので、こんなタイヤで乗り続けている方は、早めにタイヤ交換してください。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« ZOOMERリヤサス交換 | トップページ | TODAY駆動系整備 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOOMERリヤサス交換 | トップページ | TODAY駆動系整備 »