« MAJESTYエンジン始動不能! | トップページ | DRAGSTARブレーキパッド交換 »

2015年11月28日 (土)

ZZR1100 12ヵ月点検

<KSさん>から「ZZR1100」の12ヵ月点検を頼まれました。

1999年型のD7なので今年で16年くらい経つ車両となりますが、走行距離はやっと1万4千キロを超えたところです。

2年毎に車検で当店に来店頂いておりますが、この何年かはその往復の距離くらいしか乗ってなかったようで、年間の走行距離は数十キロと殆ど乗ってない期間が続いておりま20151128_01した。

そんな事もあり一時期は経年劣化などによる不具合などを多発し、この「ZZR1100」も調子を崩していた期間がありましたが、去年の暮れくらいからでしょうか?<KSさん>も一念発起されたようで、精力的にバイクの整備を行い復活されたようで、なんとこの一年で走った距離は過去の10倍(千キロ)以上乗っておりました。

年間たったの千キロとお思いでしょうが、この忙しい年代の方が1年で千キロもバイクに乗るのは至難の業と思いますので、私としては大変嬉しい事と思いました。

16年目の12ヵ月点検では不具合は一切見つからず、エンジンオイルの交換だけ追加して無事に全ての整備を終えました。

毎度有難う御座いました。

|

« MAJESTYエンジン始動不能! | トップページ | DRAGSTARブレーキパッド交換 »

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAJESTYエンジン始動不能! | トップページ | DRAGSTARブレーキパッド交換 »