« MAJESTYセルモーター交換 | トップページ | BALIUSプチカスタム! »

2015年11月12日 (木)

LEAD125イモビアラーム

先日「LEAD125」を納車させて頂いたお客様から、「イモビアラーム」と「ウインドシールド」の取付を頼まれました。
20151112_01
そもそもこの「LEAD125」に乗り換えるきっかけが、前所有バイクの盗難だったので、今回はその教訓を踏まえ徹底的な予防策を講じる事となりました。

既に今回の「LEAD125」をご購入の際には「盗難保険」の加入やホイールロックのお買い上げを頂き、前後輪に対しての施錠も完20151112_02璧なので、かなりの盗難抑止にはなっている筈ですが、それでも心配だと云う事で今回の「イモビアラーム」装着を依頼されました。

装着した「イモビアラーム」はホンダの純正品で、車体の揺れや振動を半導体センサーで感知し、点火系を遮断するとともにアラーム音で警告する盗難抑止装置です。
20151112_03
ものがものだけに「イモビアラーム」の装着過程は非公開とさせて頂きますが、バイク屋さんでもこれの取り付けには2時間くらいの時間を要するくらい大変な作業で、取付け方法はかなり巧妙なので解除は150%無理だと思います。

外からも「イモビアラーム」作動中が判るインジケーターランプ搭載で、同梱で「盗難警報機装着車」の大きなステッカーも2枚入ってきましたので、車体の前後に目立つように貼り付けました。

最後にホイールロックを通すロック取付穴が採用されかつ難燃仕様になっている「バイクカバー」もお買い上げ頂き、今回は完璧な防犯対策を講じて頂きました。

20151112_04それから今回のついでに「ウインドシールド」の取付けも頼まれました。

ちょうど寒くなってきた頃なので風防として欲しくなったそうですが、あまり大きいものでは強風に煽られるのも怖いと云う事で、こちらは社外品の「ショートバイザー」を選んで差し上げ装着いたしました。

また何か御座いましたら遠慮なくご相談ください。
毎度有難う御座いました。

|

« MAJESTYセルモーター交換 | トップページ | BALIUSプチカスタム! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAJESTYセルモーター交換 | トップページ | BALIUSプチカスタム! »