« 発電機エンジン始動不能! | トップページ | APRILIA 12ヵ月点検! »

2015年10月17日 (土)

TACT 納車!

「TACT」が売れてます!

20151018_01「TACT」と云えば80年代初頭に大ブレークした、あの「タクト」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、そう云う方は私と同様かなりのオッサンです。

この「TACT」は今年の初めhondaが15年振りくらいに「タクト」の名前で復活させた原付スクーターで、高い機動性と経済性「everyday Spec」を備え、より幅広い層のユーザーが手軽に扱える「ニュースタンダードスクーター」を目指し開発したバイクです。

今回ご注文を頂いたお客様は当店には初めての方で、当初はお乗りのバイクの修理相談を兼ねての来店でしたが、流石に10年も前の’05年式「DIO」を修理するよりはと云う事20151018_02で、今回のお乗換となりました。

今までお乗り頂いていた「DIO」は、古い空冷エンジンとは云え4ストモデルでしたので、燃費は65Km/Lも走りましたが、新型「TACT」ではエンジンが水冷になり、燃料供給方式も「DIO」の機械式のキャブレターから電子制御のフューエルインジェクションになったので、燃費は更に向上して、なんと!80Km/L(30km/h定地燃費値)も走るようになりました。

お客様にとっては10年振りの乗り換えでしたが、約1.4倍に近いリッター当たり15キロもの燃費向上に大変満足のようでした。

当店は小さなバイク店なので在庫は少なく、特に新車の店頭在庫は数台です。

今回の「TACT」もそうでしたが、今年になって注文頂いた新車の実に6割以上が店頭に無い商品で全て取寄せでしたが、試乗はもちろん実車も見ずに注文を頂き、いつも皆様には感謝しております。

これからも愛車のアフターサービスとバイクライフのサポートに尽くしてまいりますので、どうか宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

商品情報は、こちら→「TACT

Autumn_3
★ウォータムセール開催中!

|

« 発電機エンジン始動不能! | トップページ | APRILIA 12ヵ月点検! »

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発電機エンジン始動不能! | トップページ | APRILIA 12ヵ月点検! »