« DIO110パンク! | トップページ | ファイター150ブレーキパッド交換2回目! »

2015年10月 9日 (金)

SHADOWエンスト多発

2000年式「Shadow Slasher」にお乗りのお客様から修理の依頼で、1ヶ月ほど前から走行中に度々エンストするようになったとの訴えです。
20151009_01
このお客様は当店には8年ほど前からお越し頂いてる方で、当店でも2008年と2012年の2回車検をお受けした事がありますが、去年の車検は当店には依頼がなく何処か他で行ったようでした。

なので最後に当店で行った車検から以降の3年間で行った整備暦を伺ってみたところ、前回の車検の時(車検を通しただけ?)も含め、この3年間整備らしい事は何一つ行ってなかったようです。
20151009_02
走行距離もトータル8万2千キロを超える車両ですが、当店で行った車検からも1万6千キロ以上走っているようなので、試しに点火プラグとエアフィルターを診て見たところ、案の定プラグは減りに減ってフィルターは超真っ黒に汚れていました。

この他キャブレターからゴミが出てきたり調整が狂っていたので、ゴミを排出したり調整し直し点火系各部の接点を清掃したりして、一先ずエンストの兆候は見受けられなくなったので完了といたしました。

|

« DIO110パンク! | トップページ | ファイター150ブレーキパッド交換2回目! »

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIO110パンク! | トップページ | ファイター150ブレーキパッド交換2回目! »