« Dioベルト交換! | トップページ | FORZAスリップサイン! »

2015年10月28日 (水)

高級西洋理髪店!

数日前の事。開店まもなくして、かかりつけの<床屋さん>からTELがありました。

ついにバッテリーが逝っちゃったようです。

20151028_01私も忙しくてなかなか髪の毛を切りに行けず、そろそろ行こうと思っていた矢先のTELだったので、その日お店を少し早めに閉店して、床屋のある錦糸町まで行ってきました。

バッテリーは寒くなり始めた一週間ほど前から徐々に弱くなり始め、そろそろタイミング的に私が来るだろうと、そこまで持たせようと思っていたらしいのですが、私が行くのを一週間ほど遅らせたばかりに、その日バッテリーは完全にお亡くなりになっちゃったようです。
20151028_02
閉店後<カズちゃん>と二人で軽トラに乗り、錦糸町の<床屋さん>には首都高を使って40~50分で到着しました。

この<床屋さん>とも25年以上のお付き合いで、今までたくさんバイクを買っていただきました。

20151028_03この「LEAD110」も2010年に買ってもらったものですが、そろそろ新車から6年が経つのでバッテリーは寿命なんでしょう。

私が<床屋さん>に髪の毛を切ってもらっている間に、<カズちゃん>にはバッテリーを持っていった新品に交換してもらい、今回は来たついでにエンジンオイルの交換もしました。

髪の毛を切ってもらいながら何時もの会話が弾みます。
その話しの中で最近この<床屋さん>は、使ってない上の部屋を貸したそうなんですが、その借主が幕内の力士らしく、そんな会話から床山→床屋の話になり、どうも詳しく聞いてみると床屋はあのお相撲さんの床山で、いわゆる床屋は髪結じゃなくて正式には「西洋理20151028_04髪店」だそうです。

しかもここの「西洋理髪店」は80年くらい続く老舗で、今まで長く付き合ってて知らなかったのですが、この<床屋さん>で三代目なんだそうです。

<床屋さん>は一人でやっているので、ほぼ予約制って感じなんですがプライベート感覚でパーソナルな対応が受けられ、しかもリーズナブルで高級感味わえるので、私は大変満足しております。

毎度有難う御座いました。

|

« Dioベルト交換! | トップページ | FORZAスリップサイン! »

お客様」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dioベルト交換! | トップページ | FORZAスリップサイン! »