« SHADOWエンスト多発 | トップページ | LEAD125リヤボックス »

2015年10月10日 (土)

ファイター150ブレーキパッド交換2回目!

<マルちゃん2号さん>がエンジンオイルの交換で来店しました。

今回は通勤用セカンドバイク「FIGHTER150ZR」の方ですが、先月行ったオイル交換の際に
20151010_02打ち合わせしていた通り、一緒にリヤ側のブレーキパッドも交換する事になりました。

リヤ側は今回で2度目の交換になりましたが、1回目が6千キロ少々で交換したのに対し、何故か2回目の今回は2万8千キロ以上ももちました。

今回の来店でトータル3万5千キロを超えた「FIGHTER150ZR」ですが、フロント側は1万8千キロを超えた頃に1度交換していて、こちら側は順当に使えていているようで、まだ2千キロ近くはもちそうでした。

20151010_01「FIGHTER150ZR」は極太ホイールに大径ディスクなので、そこから2Pキャリパーを外すのは相変わらず大変でした。

前回の経験も踏まえ、先にスライドピンを外してからパッドだけ取り外そうと思いましたが、ピストン周りを掃除したりスライド部分の給油なども行いたかったので、やはり今回もホイールごと一旦外してからキャリパーを外して作業を行いました。

今回もちょっと時間が掛かっちゃいましたが、無事に整備を完了いたしました。

毎度有難う御座いました。

|

« SHADOWエンスト多発 | トップページ | LEAD125リヤボックス »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHADOWエンスト多発 | トップページ | LEAD125リヤボックス »