« '15第六回サーキット走行会 | トップページ | SHADOWエンスト多発 »

2015年10月 8日 (木)

DIO110パンク!

「ディオ110」のお客様から連絡でパンク修理の依頼が入り、仕事帰りに店に寄って頂く事になりました。

夕方予定通りに来店頂き、さっそくパンクした方の後輪タイヤを見てみました。
20151008_01
すると太い金属の棒のような物が、タイヤトレッド(接地面)に刺さっておりましたが、悪い事にその棒の先端がビード部(タイヤをリムに固定させる部分)に突き抜けておりました。

実はこのお客様は前回(2ヶ月前)の来店時に、この後輪タイヤを新品に交換したばかりで、それから6百キロ程度しか走っておりませんでした。

非常に運が悪かったようで可哀相でしたので、何とかならないかと一応トレッド側に修理材を埋めてから、ビード部分にも内面修理を試みてはみたものの、やっぱしダメなものはダメなようでエア漏れは止まりませんでした。

仮に一旦エア漏れが一時的に止まったとしても、危ないっちゃ大変危険なので、これ以上の足掻きは止めて、素直にタイヤは新品交換させてもらう事になりました。

|

« '15第六回サーキット走行会 | トップページ | SHADOWエンスト多発 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '15第六回サーキット走行会 | トップページ | SHADOWエンスト多発 »