« TACT 納車! | トップページ | フォルツァ6ヶ月点検 »

2015年10月18日 (日)

APRILIA 12ヵ月点検!

この時期は暇になって来る時期なのですが、雨の多い時期でもありますので、天気の良い日に仕事が集中して忙しかったり、雨が降って暇だったりの変な時期です。
20151019_01
今日(日曜日)もそんな感じで昨日が天気の悪かった分、仕事が集中して大変忙しい一日になりました。

それでも助かったのは、予約を頂いていた<マコちゃん>が、悪天候にも関わらず昨日(土曜日)予定通りに来店頂いたので、仕事がずれ込まずに済みました。
20151019_02
律儀に雨の降る中を宇都宮からお越し頂いた<マコちゃん>に、申し訳ない気持ちで伺ってみたところ、なんと!あちらはピーカンで全く降ってなかったそうで、濡れずにここまで辿り付けたそうです。

と云う事で、昨日は<マコちゃん>の「RSV4」が新車から2年目で2回目の12ヵ月点検でした。
20151019_03
今回で走行距離は1万キロを少し超えておりました。

一年前の12ヵ月点検時の走行距離が5千キロでしたので、<マコちゃん>は年間で約5千キロは走って頂いてるようです。
ガンバっているナぁ~と少し嬉しかったです。

そんな感じで5千キロ毎に点検してるので、今回も特に問題点は発見されませんでしたが、フロントのブレーキパッドが交換時期でしたので交換させて頂きました。
20151019_0520151019_04
それから・・やっぱしですがLLCがけっこう減ってましたので補充して、少しブレーキフルードの汚れも気になりましたが、これも既に1回交換してますので、もう半年ほど交換をひっぱる事にして、あとはエンジンオイルを交換して全ての作業を終えました。

毎度遠くからお越し頂き有難う御座いました。

|

« TACT 納車! | トップページ | フォルツァ6ヶ月点検 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TACT 納車! | トップページ | フォルツァ6ヶ月点検 »