« TODAYタイヤ亀裂! | トップページ | '15第六回サーキット走行会 »

2015年10月 6日 (火)

SPADAレーサー製作④レバーガード装着

ハンドル周りを少しいじってみました。

前々から付けようと思っていた「レバーガード」ですが、たまたま<親方様>の所有されていた「DAYTONA」に付いていたので、今回は有り難く流用させて頂きました。

この「レバーガード」は他の車両と接触した場合などに、意図せずブレーキが誤作動しないようにレバーをプロテクションするパーツで、ハンドル右側(ブレーキ側)に装着しました。
20151006_01
「MotoGP」では2013年から装着を義務化されていますが、「SPADA」も気分はレーサーなので、MFJ公認パーツかは判りませんが勇んで付けてみました。

このパーツを装着するために、今回はバーエンドも樹脂製からアルミ製のものへ交換しました。
20151006_02
それから今回はハンドルのクラッチ側もホルダーごと全取っ換えで、これも「DAYTONA」から拝借の全面アルミ削り出しパーツへ交換しました。

「DAYTONA」の魂は「SPADA」に受け継がれました。
形見として大事に使わせて頂きたいと思います。

と云う事で明日は4ヶ月振りの「桶川」ですが、クラブ員の皆さん!明日の走行会は宜しくお願いします。

10月7日(水)の営業対応について
明日の10/7は、当店イベント(サーキット走行会)の為、一部営業内容をお休みさせて頂きます。
通常通り営業致しますが、サービス(点検・整備・修理)業務のみの対応となり、保険(自賠責・任意保険)の加入・継続手続き、部品・用品・車両の見積及び販売業務はお休みさせて頂きます。
なお営業時間は、11:00~19:00
サービス受付は、18:00迄とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、ご協力お願い申し上げます。

|

« TODAYタイヤ亀裂! | トップページ | '15第六回サーキット走行会 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TODAYタイヤ亀裂! | トップページ | '15第六回サーキット走行会 »