« D-TRACKERバルブクリアランス調整! | トップページ | FORZAタイヤにコブ! »

2015年9月13日 (日)

DUCATI納車!

<親方様>から注文を頂いておりました「MULTISTRADA1200S」ですが、本日予定通20150913_01りに納車の運びとなりました。

複数台バイクを所有されてる<親方様>は、つい2年前にも「WR250R」を買って頂いたばかりでしたが、今回は増車じゃなくて2009年に買って頂いた「DAYTONA675SE」からの乗り換えでした。

まだ2千5百キロしか乗ってなかった「DAYTONA675SE」20150913_02でしたが、そもそも<親方様>の場合は同じバイクを6年も所有されている事自体が珍しく、流石に6年は古くなるし飽きて来たようで今回の乗り換えとなりました。
嫁は乗り換えられませんがバイクは換えられますからネcoldsweats01

20150913_03<親方様>から「DAYTONA675SE」を手放し、具体的な乗り換えの検討を打診されたのが8月の半ば過ぎだったと思います。

<親方様>に限りませんが、こう云う高額なバイクですし、私としてもお客様の大事な資産の運用を任されているのと同じですから、20150913_04そう云う意味でも投資に失敗しないように適切なアドバイスをするよう心掛けております。

使用の目的はもちろんですが、バイクに対しての思いや求めるもの(夢)を聞かせて頂き、その人の経験や技量、知識も踏まえ本当に無駄になったり宝の持ち腐れにならないかを吟味し、満足いって高配当で楽しめるバイクを提案するようにしています。

今回は<親方様>にひとしきり夢を語って頂いたあと、、、
最後に私は<永ちゃん>になりきって・・・・ 一言

2種類の人間がいる。
”やりたいことをやっちゃう人”と ー ”やらない人”。
「やるか。やらないか。」あんたはどうする?

って<親方様>に聞いてみたら、
もちろん!「やっちゃう」に決まってるんじゃないですか!



つう事で商談成立いたしました。

<親方様>とも古いので忘れちゃいましたが、もう25年近くお付き合いさせて頂いていると思います。

たぶん今までで12~3台以上のバイクを買って頂いてると思いますが、ジムカーナーみたいな事もやりましたし、峠を攻めたりサーキットへも走りに行きました。
20150913_05
オフロードではエンデューロ・レースにモトクロスと、バイクの事なら何でも一緒にやってきましたが、これからも一対一で共有できる価値観を築いて行けたらと思います。

ありがとうございまいした。

|

« D-TRACKERバルブクリアランス調整! | トップページ | FORZAタイヤにコブ! »

お客様」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D-TRACKERバルブクリアランス調整! | トップページ | FORZAタイヤにコブ! »