« DUCATI納車! | トップページ | DIOメーターギヤ損耗! »

2015年9月15日 (火)

FORZAタイヤにコブ!

近所に住んでる少年の「フォルツァ」です。

20150915_01半年ほど前からエンジンオイルの交換などで来るようになりました。

どこかのショップで中古で買ってきた「フォルツァ」らしいのですが、古い中古車をベースに定番のカスタムを施し売ってるやつです。

カスタム車と云うだけで、本人もこんな古いバイクと知らずに買ってきた初期型MF08の「フォルツァ」ですが、フロントのタイヤが大変な事に20150915_02なっちゃいました。

チャリンコのタイヤなんかでは過去にも何回か見た事ありますが、バイク用タイヤで見るのは初めてです。

タイヤも最近はアジアンメイドのものが多く入っておりますが、今回異常を起こした問題のタイヤは、メーカー名すら全く聞いた事の無い海外製のタイヤでした。

経年劣化や空気の入れ過ぎなどが原因とは思いますが、元々このタイヤの品質に問題が無かったのか?少し疑っちゃいます。

もちろん修理は不可能ですので新品のタイヤに交換して対応いたしました。

|

« DUCATI納車! | トップページ | DIOメーターギヤ損耗! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DUCATI納車! | トップページ | DIOメーターギヤ損耗! »