« CBR1000RRプラグ交換 | トップページ | R1200GSカスタム⑧ »

2015年8月22日 (土)

CRF250Lエンジン異音

エンジンの異音を訴えるお客様から「CRF250L」の修理を頼まれました。

シリンダー・ヘッドを叩くような、かなり大きな金属音がしていました。

当店には1年ほど前からお越し頂くようになったお客様ですが、それ以降はエンジン・オイルも概ね2千キロペースで交換してますし、まだ走行距離も2万キロを越したくらいでした。

20150822_01なので経験的にカム・チェーンの音?と直感し、テンショナーを外してみたところ、やはりテンショナーが壊れていて、チェーンに全くテンションが掛かってない状態でした。

これじゃカム・チェーンも暴れるので、あんだけの音がしてても可笑しく有りません。

カム・チェーン・テンショナーを新品で交換して、一先ず異音は治まりました。

当初はもの凄い音がしていたので、その後の遺症も心配されましたが、エンジンの作動にも異常が無さそうでしたので、今後は経過観察とさせて頂き修理は完了とさせて頂きました。

この「CRF250L」は、他店で丁度3年くらい前に購入した車両のようで、残念ながら保証期間は過ぎていたので今回は有償修理となりました。

また何か有ればご相談下さい。
毎度有難う御座いました。

|

« CBR1000RRプラグ交換 | トップページ | R1200GSカスタム⑧ »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBR1000RRプラグ交換 | トップページ | R1200GSカスタム⑧ »