« CRF250Lタイヤ交換 | トップページ | X’pro100整備! »

2015年8月15日 (土)

RSV4カスタム⑥

今月に入って<マコちゃん>が、宇都宮から何故か?3週連続でお店に来ています。
20150815_01
<監督様>の「R1200GS」を始め、最近は外車にお乗りの常連様からのカスタム依頼が多いのですが、今回は<マコちゃん>ご所有の「RSV4」で、やはり外国製輸入パーツの取付を頼まれました。

20150815_02<マコちゃん>の「RSV4」は、既にスライダーなどの転倒時に衝撃を和らげるパーツを、車体の随所に装着しておりますが、最近ある出来事が切欠で思うことが有り、追加でエンジンの両側にも衝撃吸収パーツを装着する事になりました。

イギリス製のパーツで当初の納期は、やはり~1ヶ月くらいの予定でしたが、なんとワンセットだけ国内の在庫があったよう20150815_03で、頼んだら直ぐに入荷して来ました。

この「Protection Bundle」と言うパーツは、左右それぞれのエンジン・カバー(クラッチとゼネレーター)の上に被せる二次カバーで、材質はガラス繊維60%配合のエンジニアプラスチックを原料とし、一般的なABS樹脂の10倍の強度が有るそうで、FIMの公認にも成って20150815_04いる耐衝撃性に優れたカバーです。

うちの「SPADAレーサー」にも大小8箇所くらいにスライダーを付けていますが、転倒する度にその有り難さを実感しています。

こう言うパーツは結構車体廻りを守ってくれますので、ぜひ皆さんもにもお勧めしたいと思います。

<マコちゃん>毎度有難う御座いました。
お大事に!?

|

« CRF250Lタイヤ交換 | トップページ | X’pro100整備! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRF250Lタイヤ交換 | トップページ | X’pro100整備! »