« R1200GSカスタム⑧ | トップページ | FUSION異音 »

2015年8月25日 (火)

NC750Xカスタム

また<テッちゃん>の「NC750X」を少しイジってみました。
20150825_01
<テッちゃん>の「NC750X」は今年3月に納車したものですが、その前に乗っていた「NC700X」の方に付いていたパーツを、乗換の時にこちらの方に殆ど移植していたので、既にパニアケースに始まり、ウインドスクリーンやメインスタンドにマフラー、ハンドルセットアップスペーサーなど、たくさんのオプションパーツやカスタムパーツが装着されています。

20150825_02なので改めて何か追加で付ける物も無さそうでしたが、いつもピカピカにバイクを磨いている綺麗好きな<テッちゃん>としては、どうしても泥はねで汚れるリア周り(特にリアサス付近)の掃除が大変のようで、今回のインナーフェンダーの新設を考えられたようです。

今回もお任せで何種類か候補を上げてさせて頂き、その中から選んで頂いたフェンダーが、こちらイタリアホンダ純正オプションのインナーフェンダーです。

20150825_03やはり今回も海外製の輸入品でしたので、本国取寄せに当初は納期2ヶ月くらいと言われておりましたが、予定よりも早く3週間程度で入荷して来ました。

純正品同様のプラスチック製で価格も安く、しかもボルトオンで装着できるらしかったので決めたパーツでしたが、やはりこれもそう簡単には付いてくれずに七転八倒しましたが、なんとか2時間くらいの時間を掛けてキレイに装着する事ができました。

<テッちゃん>からも既に次なるお仕事を依頼されています。
またパーツが入荷しましたらご連絡いたしますので、ご来店宜しくお願いします。

毎度有難う御座いました。

|

« R1200GSカスタム⑧ | トップページ | FUSION異音 »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R1200GSカスタム⑧ | トップページ | FUSION異音 »