« X’pro100ブレーキシュー交換 | トップページ | VTRチェーン交換 »

2015年7月17日 (金)

MAJESTYタイヤ亀裂!

当店前の国道を走行中にパンクしたらしく、「マジェスティ」にお乗りの方がバイクを押して
20150717_02来店されました。

後輪がパンクと言う事で見てみたところ、タイヤのトレッド部(接地面)と言うよりは、ショルダー部からサイドウォール部に掛けて大きく裂けていました。

金属片などの異物は刺さっておりませんでしたが、恐らく走行中に何か大きな物を踏んだんではないでしょうか?

20150717_01何れにしても亀裂(穴)の大きさや形状(縦長)、裂けている場所的にも修理は困難と判断させて頂き、今回はタイヤを新品に交換させて頂く事になりました。

見れば千キロちょっとしか走ってない、まだ新車の雰囲気の漂う2014年式の「マジェスティ」で、もちろん溝もたっぷり残った新品のようなタイヤが付いていましたが仕方が有りません。

交換するタイヤ・サイズは「140/70-12」で、うちには在庫が無かったので取り寄せでしたが、翌日には入荷で無事に交換作業を終え納車となりました。

|

« X’pro100ブレーキシュー交換 | トップページ | VTRチェーン交換 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X’pro100ブレーキシュー交換 | トップページ | VTRチェーン交換 »