« RC213V-S | トップページ | RSV4カスタム⑤マフラー換装 »

2015年6月12日 (金)

SKYWAVEタイヤつるつる!

電話で問合せが有り、「SKYWAVE」のタイヤ交換を頼まれました。

20150612_01どうも後輪がパンクしているようなのですが、既にお客様ご自身でも自覚しているようで、タイヤはツルツルに減っていて、もはやパンク修理どころの騒ぎじゃないようです。

もちろん自走で来店は無理と言う事なので、車両を引き取りにお客様宅まで行って来ました。

パンクしてから暫く走ってしまったらしく、ホイールからタイヤの20150612_02ビートが落ちてしまっていたので、バイクを1メートル押すのも厄介な状況で、その上クルマの荷台にバイクを載せるには大変苦労いたしました。

やはりタイヤには細い金属片が刺さっておりましたが、想像以上にタイヤはツルツルに減っていて丸坊主になっていました。

お客様の仰る通り問答無用のタイヤ交換になりました。

溝の無くなったツルツルのタイヤでは、特に雨の多い梅雨時期はタイヤが滑って危険です。
また梅雨が開けて真夏の炎天下なら気温30度でアスファルト路面温度は50度以上になります。
タイヤが磨り減って薄くなったタイヤはバースト(破裂)も怖いので、こんなタイヤで乗り続けている方は早めにタイヤ交換して頂きたいと思います。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« RC213V-S | トップページ | RSV4カスタム⑤マフラー換装 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RC213V-S | トップページ | RSV4カスタム⑤マフラー換装 »