« SKYWAVEタイヤつるつる! | トップページ | GT125整備 »

2015年6月13日 (土)

RSV4カスタム⑤マフラー換装

<マコちゃん>の「RSV4」に「AKRAPOVIC」が入りました。

<マコちゃん>の場合も新しいバイクを手に入れたら今までは真っ先にマフラーを交換していたのですが、今回は珍しく新車から約1年半も経ってのマフラー交換となりました。

20150613_01選んで頂いたマフラーは「AKRAPOVIC」のスリップオンで、HEXAGONALのカーボンです。

これがまたノーマル・マフラーと比べて物凄く軽いのに驚きました。

スリップオンなので3~40分の作業で交換は完了いたしました。

20150613_02交換が終わって早速エンジン・スタート!

音量もバッフル装着時はノーマルと然程変わらないくらい静かなので、ご近所迷惑にもならなさそうで良かったです。

それよりも何よりもエンジン・レスポンスが物凄く良くなったのにびっくりでしたが、まるでレーサーのように回るので驚きでした。

<マコちゃん>ご満足頂けたでしょうか?
また何か御座いましたらお申し付けください。
毎度有難う御座いました。

|

« SKYWAVEタイヤつるつる! | トップページ | GT125整備 »

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKYWAVEタイヤつるつる! | トップページ | GT125整備 »