« エアコン入替工事完了! | トップページ | SPADAエンジンOH③ヘッド加工! »

2015年6月25日 (木)

TRX850カスタム④

<キタさん>から「TRX850」のブレーキ&クラッチのレバーを頼まれたのが今年の2月でした。

ノーマル・レバーは調整機能が無いのと、鋳物なのでちょっとした立ちコケ程度でも直ぐに折れちゃうので、<キタさん>の場合も大体バイクを乗り換える度に社外製のレバーに交換しています。
20150625_01
今回の「TRX850」に関しても中々要望に合致するレバーが無く苦労しましたが、なんとか満足して頂けるレバーを探し出す事が出来ました。

ところがクラッチ側に関してはドイツ製のレバーで国内在庫が無く、なんと本国からの取寄せに約3ヶ月も掛かってしまいました。

20150625_02それでも待った甲斐が有ったようで、高価な部品でしたが要望通りに6段階もの調整機能が付いた高品質なレバーでした。

ブレーキ側のレバーは<マコちゃん>の「RSV4」に装着したレバーと同じメーカーで、高強度アルミ合金を360°全面切削された仕上がりは美しく、上・下・前方向へ可倒する機能が搭載され、転倒による破損を大幅に軽減した構造になっており、<キタさん>にも大変満足して頂いたようです。

毎度有難う御座いました。

|

« エアコン入替工事完了! | トップページ | SPADAエンジンOH③ヘッド加工! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアコン入替工事完了! | トップページ | SPADAエンジンOH③ヘッド加工! »