« LiveDioZXマフラー交換 | トップページ | TZR250SPR 冷却液交換 »

2015年5月22日 (金)

FORZAつるつるタイヤ!

一週間ほど前にヘッドライトの玉切れで立ち寄られ、バルブを交換して差し上げた「FORZA」のお客様が、本日タイヤ交換で再び来店されました。

その時はタイヤがつるつるだったので早急にタイヤ交換するように、お話しさせてはもらいましたが、ひじょうに遠くからお越し頂いているお客様だったで、一見の通りすがりのお客様なんだろうなと思っておりましたが、リピートしてくれました(嬉!)。

20150522_01交換したリア・タイヤはご覧の通りスリップ・サイン(磨耗限度表示)なんかは、とっくに消えて溝もなくなりつるつるでした。

ここまで摩り減ったタイヤは制動距離も長くなり、これから来る雨の多い梅雨時期は特に危険ですので、早く交換して良かったですネ。

タイヤ交換を終え追加でエンジンオイルの交換も頼まれました。

来月はフロントのタイヤも交換しに来てくれると云ってました。

遠方よりご足労おかけしますが、来月も来店お待ちしております。
有難う御座いました。

スリップ・サイン「磨耗限度表示」とは、法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所くらいあるどれか1つでも現れた場合は、そのタイヤは法的にも使用不可となります。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« LiveDioZXマフラー交換 | トップページ | TZR250SPR 冷却液交換 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LiveDioZXマフラー交換 | トップページ | TZR250SPR 冷却液交換 »