« GSX1300R 12ヶ月点検 | トップページ | FORZAつるつるタイヤ! »

2015年5月21日 (木)

LiveDioZXマフラー交換

2年くらい前にチャンバーに換装した「ディオZX」ですが、最近になってサイレンサーのグラスウールが飛んじゃったのか?排気音が煩くなってきました。

バイクの騒音で近隣住民には迷惑をけたくないと云う事で、そろそろ落ち着いて静かなマフラーに交換したいとの要望でした。

と云っても純正ノーマル・マフラーじゃ面白くないと云う事で、ノーマル・タイプのマフラーで20150521_01ありながら静かで高性能な社外製マフラーでの交換を要望でした。

そこでお勧めしたマフラーは、見た目はノーマル・ルックですが余裕の走りと燃費も向上するタイプで、概観もサイレンサーにステンレス材を使ってたりで、ノーマルよりは少し高級感のあるマフラーです。

今までのチャンバーと異なり一切ノーセッティングのボルトオン装着なので、キャブのM/Jやプラグの番定もノーマルに戻し、CDIのマップもSTDへ調整し直しマフラー交換を終えました。

毎度有難う御座いました。
また何かあればご相談下さい。

|

« GSX1300R 12ヶ月点検 | トップページ | FORZAつるつるタイヤ! »

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GSX1300R 12ヶ月点検 | トップページ | FORZAつるつるタイヤ! »