« TZR250SPR 冷却液交換 | トップページ | 忍者250R 12ヵ月点検 »

2015年5月24日 (日)

DRAGSTARタイヤ交換

「DRAGSTAR(XVS250)」のタイヤ交換でした。
20150524_01
この「DRAGSTAR」は当店で8ヶ月ほど前に中古でお売りしたバイクですが、このお客様は殆ど通勤でしかバイクを使わないのにスクーターじゃダメで、通勤の足でもスポーツ・タイプのバイクが欲しいと云う事で、去年この「DRAGSTAR(XVS250)」を買って頂きました。
20150524_02_2
特に危ない走りをしている訳では有りませんが、何気に毎日のバイク通勤の往復でストレス解消している方が多いようで、バイク乗りにも色んなタイプがいると思いますが、案外こう云う方達が本当は一番バイクが好きなのかも知れません。

そんな感じで毎日往復30キロくらい走り、そろそろリア・タイヤにスリップ・サイン(磨耗限度表示)が出始めたので、こ20150524_03れから雨の多くなる入梅前にと少し早めのタイヤ交換を行いました。

こんな時じゃないとホイールを外す機会も中々無いので、今回は一緒にブレーキ・シューもついでに交換して全ての作業を終えました。

毎度有難う御座いました。

スリップ・サイン「磨耗限度表示」とは、法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所くらいあるどれか1つでも現れた場合は、そのタイヤは法的にも使用不可となります。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« TZR250SPR 冷却液交換 | トップページ | 忍者250R 12ヵ月点検 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TZR250SPR 冷却液交換 | トップページ | 忍者250R 12ヵ月点検 »