« GLADIUSタイヤ交換 | トップページ | SPADA2号車CUSTOM② »

2015年4月26日 (日)

RSV4カスタム④

先週のサーキット走行会には当店の常連様7名の方に参加頂きましたが、その中で唯一現地集合で宇都宮からお越し頂いた<マコちゃん>が、往復400キロほどを走られて丁度オイル交換の時期になりました。

一週間後の本日また宇都宮からお越し頂き、新車から7千キロで4回目のオイル交換を行いました。

走行会では帰りが遅くならないように、皆さんより一足先にお帰りになりましたが、その際にご注文頂いていたブレーキ・レバーも本日入荷しましたので、オイル交換のあと交換させて頂く事になりました。

20150426_01今回ご注文頂いたブレーキ・レバーは、結果的に一年くらい前に交換したクラッチ・レバーと同じメーカーのものになりました。

元々クラッチ側も「RSV4」用は存在せず「YAMAHA」用を加工して取付しましたが、やはり当初からブレーキ側も「RSV4」用はありませんでした。

クラッチの時は調整機能が欲しくて選んだレバーでしたが、装着してみると全面切削加工されたレバーの仕上がりが非常に20150426_0220150426_03カッコよく、こうなると左右のレバーでバランスを欠くので、やはりブレーキ側も同様のレバーを探す事になりました。

そして今回ちょっと調べてみたら、クラッチ側と同じメーカーの中で「DUCATI(BREMBO)」用で適合しそうなのが有ったので、ダメもとで取寄せてみたと20150426_04ころ呆気なく無加工で装着できちゃいました。

やはり高強度アルミ合金を360°全面切削された仕上がりは美しく、クラッチ側と同様に上・下・前方向へ可倒する機能が搭載され、転倒による破損を大幅に軽減した構造になっておりました。

このパーツも非常に実用的で魅力的な商品と思います。
適合するものを探しますので気になる方は一度ご相談ください。

|

« GLADIUSタイヤ交換 | トップページ | SPADA2号車CUSTOM② »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GLADIUSタイヤ交換 | トップページ | SPADA2号車CUSTOM② »