« MAJESTY24ヶ月点検 | トップページ | タイヤウォーマー »

2015年3月 6日 (金)

SPADAエンジンOH開始!

なかなか進んでおりませんでしたが、やっと「SPADA」予備エンジンのオーバーホールに着手いたしました。

20150306_02_220150306_01_2一先ず<カズちゃん>のご指南のもと<リョウくん>にエンジンを分解してもらいました。

今回はシリンダーヘッドを分解する所までやってもらいました。
先ず始めにヘッドカバーを外してからテンショナーやカムシャフトを取外し、エンジンブロックからシリンダーヘッドを取外し、その後ヘッドからロッカーアームやバルブを外す所20150306_0320150306_04まで行いました。

もっかシリンダーヘッドのお掃除中で、ガスケットのカスを剥がしたり燃焼室などのカーボンを除去しています。

やはりバルブの当たり幅は大きく痛んでいるのでシートカットはやる方向で、今後クランクの方をばらして行く予定です。

|

« MAJESTY24ヶ月点検 | トップページ | タイヤウォーマー »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

修理(エンジン・マフラー)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAJESTY24ヶ月点検 | トップページ | タイヤウォーマー »