« R1200GSハンドガード交換! | トップページ | 祝NC750X納車! »

2015年3月 3日 (火)

発電機!

<マルちゃん2号さん>が、タイヤウォーマー用に「発電機」をGETしました。

20150303_01メーカー名も聞いたことのない海外製の2ストモデルですが一応新品です。

箱から開けて細かいパーツを組み付けたあと、湿式のエアフィルターにオイルを塗布して、念のため点火プラグのチェックとキャブのドレンも抜いてから、エンジンを掛けてみました。

リコイルスターター2~3回目にしてエンジン始動!

20150303_02混合ガスもちょい濃い目にした割には白煙も少なく、芝刈り機のような乾いた音をたたてて問題なく回り始めました。

早速<マルちゃん2号さん>の持参したタイヤウォーマーに接続してみましたが、もちろんちゃんと発電しているようで、7~8分でかなり熱くなりました。

皆さん着々と準備が進んでいるようです。
来週の走行会は宜しくお願いします。

|

« R1200GSハンドガード交換! | トップページ | 祝NC750X納車! »

その他」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R1200GSハンドガード交換! | トップページ | 祝NC750X納車! »