« NITRO CIRCUS | トップページ | プリンタ入替! »

2015年3月10日 (火)

グラデウスLEDヘッドライトバルブ!

<シゲちゃん>の「GRADIUS650」をちょっとカスタムです。

20150310_01今回はヘッドライトバルブを今流行りのLEDタイプに交換してみました。

一応は車検対応のボルトオン装着となっていますが、この「GRADIUS650」も含め、結局は今まで交換してきた全てのバイクで何らかの加工が必要でした。

LEDバルブ後ろに付いているデカイ放熱フィンがじゃまで、殆20150310_02ど全てのバイクでバルブの後ろを覆うカバーを加工しないと付きません。

それも最近では慣れてきて、現場合わせでちょいちょいって感じでカットして、一先ず今回もバッチリ装着完了いたしました。

LEDの特長は、何と言っても「高輝度」「低電力」「長寿命」。
省電力で力強い光を生み出し、かつ寿命は30,000時間と、非常にエコロジーに優れています。

  ルーメン 消費電力 寿命
ハロゲン 1,200LM 60W 800時間
HID 5,000LM 35W 2,000時間
LED 2,400LM 20W 30,000時間

HIDと違い、スイッチのON・OFFに強く、一瞬で光が安定するのも大きな魅力。
低年式車でも電圧不足のなどのトラブルの心配がなく、6,000Kの自然で白く美しい色はドレスアップとしても最適です。

ど~でしょう?カッコよくなって<シゲちゃん>もご満悦のようでした。
まいどありがとうございました。

|

« NITRO CIRCUS | トップページ | プリンタ入替! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NITRO CIRCUS | トップページ | プリンタ入替! »