« SPADAエンジンOH開始! | トップページ | NITRO CIRCUS »

2015年3月 7日 (土)

タイヤウォーマー

そろそろ活動時期に入ってきましたので、「SPADA」のタイヤ交換を行いました。

20150307_01オフシーズン中はライディングスクールなど公道走行も前提にノーマルタイヤに戻しておりましたので、また今回も「α-13」に交換です。

1年で2回も履き替えさせていますので、そろそろスペアホイールが欲しいところです。

この「α-13」も約1年使ったので新品にしたいところですが、まだサーキットでは3回しか使ってないので、もう少し引っ張りたいと思います。

だいぶ前に届いていた「タイヤウォーマー」ですが、暫く箱からも出さずに放っておいたので、今回のタイミングを利用し作動確認も兼ねて装着してみる事にしました。

20150307_02タイヤ交換が終わり、早速「タイヤウォーマー」を付けてみました。
サイズ的には全く問題なかったのですが、フロント側に関してはフェンダーとの隙間が少なく、装着するには一旦フェンダーを外さないと「タイヤウォーマー」が装着できませんでした。

ちょっと残念でしたがフェンダーくらい外すのは面倒じゃないので、これはこれで良しとし電源を入れてみました。

直ぐに暖まり数分で最高温度(約77℃~82℃)に達したようで、インジケーターランプがオレンジからグリーンに変わり、その後はサーモスタットによりON・OFFを繰り返しておりました。

20150307_03今回は別にタイヤカバーと云うモノも手に入れました。
貰い物ですが、ちょっとカッコいいミシュラン製のモノで、サイズ的にはクルマのタイヤでも対応できそうな汎用タイプでしたが、アジャストすれば「SPADA」のタイヤもスッポリ包み込んでくれました。

「タイヤウォーマー」を外した後の保温用とかに利用できればと思います。

いよいよ来週ですが、天気が良けば先発で明後日(月曜日)行ってきます!
情報収集しておきますのでヨロシク!

|

« SPADAエンジンOH開始! | トップページ | NITRO CIRCUS »

その他」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPADAエンジンOH開始! | トップページ | NITRO CIRCUS »