« '15第三回サーキット走行会 | トップページ | HRCミニバイクレーサー »

2015年3月31日 (火)

ZRX1100車検

昨日の定休日(月曜)は、私は「桶川」に走りにいってましたが、<カズちゃん>には仕事に出てもらい車検に行ってもらいました。

20150331_01<被害者の改さん>のバイク「ZRX1100」の車検です。

ここ数年は走る距離も伸びてきている<被害者の改さん>ですが、この2年間でも8千キロほどは乗っていました。

なので今回はフロントのタイヤが交換となりました。
通常このタイヤ(パイロットロード3)の場合8千キロ程度での交換は無いのですが、<被害者の改さん>の場合は特殊でタイヤの端っこだけが無くなってしまいます。

20150331_02どんなタイヤを履いても同じと思いますが、今回は1年前のリヤで履いた「パイロットロード4」をフロントにも試してみる事になりました。

2000年の「ZRX1100」。
走行距離も4万6千キロを突破し歳もとしなので、3年ほど前から発症し始めた持病も完治しないままですが、ここ数年はちょこちょこ修理してきてますので、他には特に問題は無さそうでした。

20150331_03強いて云えばエアフィルターが1万6千キロも換えてなかったので交換となり、あとは油脂類でエンジンオイルとブレーキフルードを換えたくらいでOK?・・の筈でしたが・・・
もう少し点検を進めていったところ、やはり問題が!見つかっちゃいました。

一先ず車検は通っておりますが、来週また入院してもらい追加の作業をする事になりました。

|

« '15第三回サーキット走行会 | トップページ | HRCミニバイクレーサー »

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

何時もおせわになります。
漢Kawasaki宜しくお願い致します。

投稿: 被害者 | 2015年4月 5日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '15第三回サーキット走行会 | トップページ | HRCミニバイクレーサー »