« SPADAラップタイマー導入! | トップページ | FORESIGHTドライブベルト粉砕! »

2015年2月27日 (金)

CBR250R整備!

「CBR250R」と云っても現行のものではなく、<超長老様>ご所有の4気筒のやつで、往年の1987年式「CBR250R (CBR250RH)」です。

この度はタイヤとチェーンの交換をご用命頂きました。
20150227_01
調べてみるとタイヤもチェーンも前回の交換から5年振りの交換で、あれから3万キロ近くお乗り頂いておりましたが、やはりハイスペックのチェーンは長持ちするようです。

交換したチェーンは今回もRKの最高峰モデルをチョイス頂き、R-20150227_02XWリイング採用のニッケルメッキ+ゴールドフルコート仕様をご用命頂きました。

もちろんスプロケットも対で交換させて頂きましたが、こちらは純正のスタンダードのもので交換いたしました。
20150227_03
タイヤに関しては、後輪側についてはチェーンと同じ時期に交換していましたが、フロントに関しては当店では始めての交換で、恐らく5~6年以上は経っているようで、リヤにも増してフロントはタイヤの広域にクラックが発生していました。

こちらのタイヤも前回同様スタンダード・タイプで、ブリヂストンの「BT45」を選んで頂き交換いたしました。
20150227_04 20150227_05
リヤタイヤのスリップサイン           フロントタイヤのクラック
20150227_0630年近く前の「CBR250R」で9万キロ近く走っているバイクですが、乗っている<超長老様>もバイクも若々しかったです。

次回5年後のチェーン交換もお待ちしております。
タイヤはもう少し早めに交換してネ!
毎度有難う御座いました。

|

« SPADAラップタイマー導入! | トップページ | FORESIGHTドライブベルト粉砕! »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPADAラップタイマー導入! | トップページ | FORESIGHTドライブベルト粉砕! »