« 仕事始め! | トップページ | '15第一回オフロード走行会 »

2015年1月 4日 (日)

NC700X タイヤ交換

先日<テッちゃん>来店でオイル交換を行った際に、フロント・タイヤがヤバイ感じだった20150104_01_2ので、取り寄せしておきました。

バイクは遊び(主に温泉旅)に使っている「NC700X」の方で、このバイクは新車から1年と5ヶ月が経ち、走行距離1万6千キロを走ったところで初めてのタイヤ交換となりました。

20150104_02リヤ・タイヤはもう少し引っ張れそうでしたが、何故か?今回はフロント・タイヤの方が先に交換時期になってしまいました。

確か「CB1300SF」に乗っていた時はリヤの方が先に減っていたと思いますが、<テッちゃん>の走り方が変わったのか?それともバイクの特性の問題なのか?不思議です・・・・ちなみに<テッちゃん>の「NC700X」はABS付きです。

それはそれとして、タイヤは今回も「CB1300SF」の時に履いてたのと同じ、ミシュランの「PILOT ROAD3」をチョイスしました。

20150104_0520150104_04_3それと今回は同じくフロント側のブレーキ・パッドも交換しました。
こちらも新車から初の交換となり、摩擦材の3分の2程度使ったところで、丁度3mm弱残
しのベストタイミングの交換でした。

20150104_06キャリパーを点検しながらピストンを清掃した後、パッドの面取りなどを行い組み換え完了いたしました。

そして最後に、こちらも新車から初となるエアーフィルターも交換して全ての作業を終えました。

<テッちゃん>!本年もヨロシクお願いします。
ありがとうございました。

|

« 仕事始め! | トップページ | '15第一回オフロード走行会 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め! | トップページ | '15第一回オフロード走行会 »