« CRF250L カスタム | トップページ | 仕事納め! »

2014年12月30日 (火)

BALIUS高回転不調!

9月頃から発症し出した病が中々完治せずに、入退院を繰り返していた<キタさん>の「BALIUS」でしたが、何とか年末ギリギリで完全復活する事が出来ました。

20141230_1当初のエンジン始動不能は#2のプラグキャップ破損によるものでしたが、その後発覚したキャブレター詰まりによるアイドリング不調など、ひとつクリアするとまた次と病状が重なり、中々一発で完治させる事が出来ませんでした。

最後には点火系もキャブも完璧な筈なのに、1万回転以上が回らないと云う症状が残ってしまいました。
20141230_2
新車から20年近くは経っている車体なので、経年劣化も考えると症状的に残るは二次エアを吸ってる可能性が高かったので、吸気系ジョイント部のOリングなどゴム製部品を調べたところ、やはり#4のキャブホルダの合わせ面からエアを吸ってる事が判りました。
20141230_3
最終的には主原因のキャブホルダ全部と、キャブとエアクリボックス合わせ面のOリングも全部交換して、念のため残り全てのプラグキャップも交換し、なんとか今年中に全ての病状を完治させる事が出来ました。

20141230_420141230_5それから今回<キタさん>の「BALIUS」は、修理以外にカスタムも行いました。

来年のサーキット走行に向けてでしょうか?
バックステップへの換装と、前後のブレーキホースをステンメッシュへ交換しました。

今年はウエア類のお買い上げからカスタムまで、最後の最後まで沢山のお買い物をして頂き大変感謝しております。

来年も変わらぬ御贔屓のほど宜しくお願いします。
ありがとうございました。

|

« CRF250L カスタム | トップページ | 仕事納め! »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRF250L カスタム | トップページ | 仕事納め! »