« Honda Winter Wear 特価セール⑤ネックウォーマー&防寒グローブ! | トップページ | 自転車カギ交換! »

2014年12月21日 (日)

GYRO CANOPY プラグキャップ交換!

ちょうど2年前に購入頂いた「GYRO CANOPY」のお客様が来店で、ほんの気持ちだけ加20141221_3速が悪くなったような?気がすると仰いますので、点火プラグとエアフィルターを交換させて頂きました。

走行距離1万6千キロの「GYRO CANOPY」でしたが、なるほど過去の整備記録を調べてみても、確かに前回も8千キロの時点で点火プラグとエアフィルターを交換していました。

それから今回は点火プラグの交換ついでに、プラグキャップも交換させて頂きました。
20141221_420141221_5
これは今回の事とは関係は無さそうでしたが、キャップを被服しているゴムが裂けちゃっていたので、今後これが原因で漏電とかしてトラブルも困るので、念のため交換させて頂きました。

結局我々がテストで試乗しても判断できる症状は掴めませんでしたが、毎日この「GYRO CANOPY」に乗っているお客様にとっては、少しの違和感でも感じるところは大きかったようで、点火プラグとエアフィルターを交換して差し上げたところ、一挙に加速が良くなったと喜んで帰られました。
20141221_120141221_2
ただし走行距離も1万6千キロを超えてきて、ウエイトローラーとかの駆動系部品も損耗して来ていると思いますので、もう暫くしたら一度点検させて頂ければと思います。

毎度有難う御座いました。

|

« Honda Winter Wear 特価セール⑤ネックウォーマー&防寒グローブ! | トップページ | 自転車カギ交換! »

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Honda Winter Wear 特価セール⑤ネックウォーマー&防寒グローブ! | トップページ | 自転車カギ交換! »