« PCX 5万キロ突破でウインカーリレー交換! | トップページ | ZZR1100フロントフォークOH »

2014年12月 5日 (金)

シグナスRECALL

先月ヤマハで出たリコールですが、当店で販売した車両の中にも何台か該当するものがあり、只今ご連絡が付いた順に修理を行っているところです。

今回のリコールは、古いもので平成19年頃からの車両が対象のようで、先日修理を行った「CYGNUS X」も当店で該当する車両の中では最も古く、なんと7年も前に販売した車両でした。

20141205_1しかも今回で3度目のリコールで、過去にも燃料ポンプの交換などで修理を行った事の有る車両でした。

近所にお住まいのお客様で事情を説明させて頂くと、直ぐにご理解を頂け車両を持って来てくれました。

今回の不具合対象は「ウインカー・リレーの配線」だけで、元の配線を潰してから新規に対策用サブハーネスを通す作業ですが、この作業にも少し慣れてきたようで、1時間半くらいの作業時間で出来るようになりました。

もうリコールは出ないと思いますが・・・・?
また何かの時は宜しくお願いします。
有難う御座いました。

|

« PCX 5万キロ突破でウインカーリレー交換! | トップページ | ZZR1100フロントフォークOH »

修理(リコール・保証修理)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCX 5万キロ突破でウインカーリレー交換! | トップページ | ZZR1100フロントフォークOH »