« SPADAハイスロットル | トップページ | フロントタイヤ交換3連発! »

2014年12月14日 (日)

'14ライディングスクール3回目

今日は今年3回目のライディングスクールでした。

今年の冬は例年に無く凍てつきますが、そんな寒さにも負けず早朝から皆さんに集まって頂き、「府中運転免許試験場」まで行って来ました。

この1~2年の間に免許を取得してバイクを買って頂いたお客様を対象に、今回も<ヤス坊さん>引率のもと二普協主催の「グッドラーダーミーティング」へ参加しました。

20141214_1今回は初参加の初心者さんが1名加わり前回より多い4名の参加で、その内<ヤス坊さん>を除く初心者さん3名は全員20代でした。

前衛の<ヤス坊さん>と後衛の<リョウくん>が初心者さん達を挟む形で走り、環八を使って府中まで向かいました。

今回のスクールは前回の「安全運転教育センター」のスクールと違い、9時から15時までのスクールで、たっぷり練習できました。

前回のスクールのように「前輪ロックするまで!!」は無かったものの、同様のブレーキングなどを中心に練習しました。

夫々にレベルアップが果たせたようですが、何よりも初心者さんからは「楽しかった!」の声が聞けました。
皆さん充実した一日だったのではないでしょうか?

今回のスクールで今年は最後になりましたが、来年はもう少し参加回数を増やせたらと思っています。
またもう少しベテランのオジさん達にも沢山参加して欲しいと思いますので、来年は宜しくお願いいたします。

お疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

********************************************

バイク事故「零」を目指すライディング・スクール開催

年末に向け更なる事故防止の為、神奈川県、埼玉県、千葉県警察の一都三県合同の二輪車実技教室を12月23日(祝)の午後12時30分~午後4時まで開催します。

当日は警視庁「クイーンスターズ」・神奈川県警「ホワイトエンジェルス」・埼玉県警「SKIP」・千葉県警「ホワイトレディース」の女性白バイ隊員等が指導します!

ゲストとして大島由香里さん(フジテレビアナウンサー)も来場予定です。

講習内容はバランスやスラローム、事故防止対策等、総合的に実施します。

また同日、午前9時より12時まで講習会イベントとしましてライディング・スクール申込者で当該免許保持者を対象に4社試乗会を実施いたしますので、是非ご参加ください。

受講者:
・初心運転者(免許取得3年未満)
・40歳~50歳代の二輪車運転者
・女性ライダー、スクーター利用者
参加条件:
・東京、神奈川、千葉、埼玉、居住若しくは在勤の方
・二輪車実技教室の参加経験が3回以下の方
参加方法:電話予約となります。
予約先:警視庁交通安全教育センター
電話03-3417-1171

詳しくは→警視庁HP http://n.jmpsa.or.jp/mail04/u/l?p=62F_l2hV-qSylLnvF0GCNwZ

********************************************

|

« SPADAハイスロットル | トップページ | フロントタイヤ交換3連発! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPADAハイスロットル | トップページ | フロントタイヤ交換3連発! »