« GPZ750 ETC取付 | トップページ | CRF250L カスタム »

2014年12月27日 (土)

リード110EX バッテリー交換

当店で4年前に販売した「LEAD110EX」のお客様が来店し、エンジンオイルとバッテリーの20141227_6_4交換を頼まれました。

新車から正確には4年と2ヶ月が経ち、最近寒くなり始めた頃からスターターモーターの周りが弱くなりだしたそうで、毎日バイクで通勤されているお客様としては、エンジンがかからず出勤出来なくなる事は絶対に防ぎたいと云う事で、この度新車から初めてのバッテリー交換を行う事になりました。
20141227_1_4
来店頂いた序に軽くバイクの周りを何時ものように点検して差し上げたところ、フロントのブレーキパッドとリヤタイヤも交換時期に達しておりました。

走行距離1万4千キロに到達するところで、ブレーキパッドも新車から初めての交換となり、序に新車から2回目のブレーキフルード(液)の交換も行いました。
20141227_2_220141227_3_3
20141227_4_220141227_5_2
最後にこれも新車から2回目となるリヤタイヤの交換を行い、全ての整備を終えました。

バイクもすっかりリフレッシュしました。
本年も有難う御座いました。
また来年も快適なバイクライフをお過ごし下さい。

今年の冬は特に寒いのでバッテリーのトラブルが多発しています。
バッテリーの寿命は使用環境により大きく異なりますが、当店のお客様の場合は、年間1万キロくらい走っている方で平均4~5年程度です。(中には10年近く持つ方もいますが、バイクに乗らない方やメンテナンスしない方では、1年未満で寿命になる場合もあります。)


只今在庫のバッテリーに限り、期間限定で大放出セール中です。
2月末までの期間、在庫限り20%OFFでご奉仕!
更に交換作業工賃及び廃バッテリー処分料サービス!いたします。
この機会にバッテリーを新しくして寒い冬を乗り越えてください。

|

« GPZ750 ETC取付 | トップページ | CRF250L カスタム »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GPZ750 ETC取付 | トップページ | CRF250L カスタム »