« SPADA2号車! | トップページ | Honda Winter Wear 特価セール②冬の防寒ジャケット! »

2014年11月23日 (日)

FORZA6ヶ月点検!

「フォルツァZ」の6ヶ月点検でした。

この「フォルツァZ」は2012年に当店で販売したものですが、それ以来欠かさず半年毎に点検で来店頂いております。

今回は2年6ヶ月目の6ヶ月点検で、走行距離は8千キロを超えたところでした。

20141123_1走行距離も短く半年前にも12ヵ月点検を行っておりますので、もちろん不具合などは発見されませんでしたが、リヤタイヤのセンターにスリップサイン(磨耗限度表示)が現れ始めたので、新車から始めてのタイヤ交換をする事になりました。

タイヤの銘柄変更も提案しましたが、このタイヤで特に不満は無いと云う事でしたので、今回も純正装着のB02で交換いたしました。

エンジンオイルとオイルフィルターも交換して、全ての作業を終えました。

毎度有難う御座いました。

スリップ・サイン《磨耗限度表示》とは、法律で決められたタイヤの使用限度を示すサインで、タイヤ・トレッド周上に6ヶ所くらいあり、そのどれか1つでも現れた場合は、そのタイヤは法的にも使用不可となります。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« SPADA2号車! | トップページ | Honda Winter Wear 特価セール②冬の防寒ジャケット! »

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPADA2号車! | トップページ | Honda Winter Wear 特価セール②冬の防寒ジャケット! »