« トゥディRECALL | トップページ | 自転車カゴ! »

2014年10月 5日 (日)

台風 vs F1

「台風18号」が接近する中、楽しみにしていた「F1日本GP」は中止と諦めていましたが、なんと!予定通りスタートしました。

20141001_1アクアプレーニングが酷かったようで、やっぱし早くも2周目には赤旗中断になりましたが、その後25分後には再スタート!

それでも暫くセーフティカーが先導し、9周目でやっと緑旗が出るコンデションでした。

一次はコースコンデションの回復する兆しもあって、激しいデットヒートを見せてくれていましたが、40周目くらいからまた雨が強くなってきて、残念ながら53周中、46周を消化したところでレースは終了となりました。

再スタート直後に「アロンソ」は電装系のトラブルのようでリタイヤでした。
順位は「ハミルトン」、「ロズベルグ」、「ベッテル」の順で、「可夢偉 」は19番手でした。

この雨は1週間前の「MotoGPアラゴン」を思い出します。
前回の「アラゴン」では転倒車続出でしたが、4輪(F1)はコースオフしても芝生の上を通ってまたコースには戻れるのが、2輪(MotoGP)との違いだナ~と思いました。

来週の「MotoGP日本グランプリ」が楽しみです。

F1日本GP、決勝TV放送スケジュール
○フジテレビ(地上波)
10月5日(日)24:40 ~ 26:40
○BSフジ
10月5日(日)19:00~20:50

|

« トゥディRECALL | トップページ | 自転車カゴ! »

その他」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

クルマ(新車販売・修理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥディRECALL | トップページ | 自転車カゴ! »