« ロング丈! | トップページ | RSV4 12ヵ月点検! »

2014年10月19日 (日)

'14ライディングスクール2回目

昨日に続き今日も開店の前からお客様が殺到で、切れ目なく忙しい一日でした。

朝の開店前からお越し頂いたのが、遠く西東京からお越しの<IUくん>「CBR60RR」で、ぐるっと一回りツーリングしてからの来店でした。

20141019_2昨日から予約されていたので、約束通り開店前からオイル交換をやらせて頂きました。

そうなんです!今日は先週に続きMotoGPの日なのですが、南半球の「オーストラリアGP」は昼間の放送なので、11時30分の放送開始までには帰宅したいと云うことで、当店もワークス体制でオイル交換をやらせて頂きました。

20141019_3ピットストップ(オイル&フィルター交換)に少し時間が掛かっちゃいましたが、11時頃にはピットアウトできたので、なんとか放送時間には間に合いそうでした。

続けざまに予約のタイヤ交換や飛び込みのオイル交換などをこなして、午後になってライディングスクールに行ってた<ヤス坊さん>率いるメンバーが帰って来ました。

今日は今年2回目のライディングスクールでした。
もっと頻繁に行きたいイベントなんですが、モトクロス走行会や今年はサーキットにも行ってたりして少し疎かになっています。

20141019_1ただ一般公道やサーキットに行っても、いきなりブレーキの限界とかバンク角の限界を走りながら試せないので、予めこう云う施設に行って練習するのは大変有意義な事と思います。

何を求めるかにもよりますが、少なくとも山登りとかバイクはバカにしてると死にますので、然るべき装備類の着用や危険回避(予測)能力が重要です。
そのためにもこう云ったライディング講習会には皆さんもぜひ参加して頂きたいと思います。

今回の「警視庁交通部」主催のスクールは、初心者さんからベテラン・ライダーまで確実にレベルアップできる実技講習会です。

ここで一定のレベルに達した方にはステージをサーキットなどへ移して、更にレベルアップを目指してゆきたいと思いますので、今のうちに練習に励んでおいてください。

本日は皆さんお疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION


********************************************************************

二輪車実技教室・・・中・高年ライディング・スクール参加者募集

都内では、中・高年ライダーの交通事故が多いことから「40歳以上」の方を対象に、11月3日(月・祝)、世田谷にあります警視庁交通安全教育センターにて二輪車実技教室(中・高年ライディング・スクール)を開催いたします。

対象の中・高年ライダーは奮って参加お願いします。

当日はバランスやスラローム、事故防止対策等の他に座談会を取り入れた内容となっております。
指導は白バイ隊員等が総合的に実施します。

参加資格は、40歳以上の方で都内居住、在勤の方。
また二輪車実技教室の参加経験が2回以下の方が対象となります。
※女性ライダーとスクーター利用者については参加回数を問いません。

参加方法は電話での予約となっております。
〈予約先〉 交通総務課交通安全教育センター  電話 03-3417-1171

参加留意事項等の詳細はホームページをご参照ください。
警視庁ホームページ⇒ 
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#1103nirin

********************************************************************

|

« ロング丈! | トップページ | RSV4 12ヵ月点検! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロング丈! | トップページ | RSV4 12ヵ月点検! »