« BMXレストア | トップページ | MotoGP日本グランプリ »

2014年10月11日 (土)

プロテクター

また台風が来てますが、どうやら明日の「MotoGP」は大丈夫そうですネ!

「MotoGP」は良いのですが、うちで予定していた明後日のモトクロス走行会はダメそうです。
20141011_1
なので恐らく雨天中止の予定になりますが、この走行会に合わせて皆さん着々と準備を進めてまいりました。

うちは前回(9/15)の走行会でBコースを走ってた三男が転倒し、怪我はなかったのですが、その時ぶつけた膝のプロテクター(ニーシンガード)が壊れました。

長く使っているプロテクターなので、その時の衝撃によるものか経年劣化なのかは判りませんが、何れにしろ子供の20141011_320141011_2
時から使っている小さめのものでしたので、今回は大人用の大きいものへ新しく買い替えました。

メーカーは今までと同じ「UFO」製ですが、最近はレースにも出てないので今までのプロ仕様からグレードを落して、スタンダードの安い方にしました。

それから今回も<マルちゃん>からパーツ類を注文頂きました。
今回は2号車(KX80-V7)用にハンドルのプロテクター(ハンドガード)の注文と、前回の注文で抜けていた純正パーツの追加やミキシングタンクなどの備品の注文を頂きました。
20141011_4
ハンドガードは昔よく使っていた「UFO」製がなくなっていましたが、今回は同等にシンプルなものが「ZEAT」から出ていたので、<マルちゃん>には人柱になって試してもらう事にしました。

装着できたら雰囲気どんな感じか教えてください。
それでは次回の走行会は11/3と云う事で宜しくお願いします。

|

« BMXレストア | トップページ | MotoGP日本グランプリ »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

販売(部品・用品・洋品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMXレストア | トップページ | MotoGP日本グランプリ »