« プロテクター | トップページ | MotoGP記念グッズセール »

2014年10月12日 (日)

MotoGP日本グランプリ

先週の「鈴鹿(F1)」に続き、今日の「もてぎ(MotoGP)」も台風の接近で大荒れかと持っておりましたが、フリー走行から決勝の今日まで良い天気が続いてくれました。

何時も深夜にしか放映されないMotoGPも流石に日本GPなので地上波で生放送でした。

20141012_1お店には昼頃から常連のお客様が集まり始め、皆さんと早めに昼食を済ませてから放送開始(決勝スタート)を待ちました。

金曜日のフリー走行から今日のウオームアップ走行まで、仕事をしながらモニタリングしておりましたが、やはり「ドヴィツィオーゾ」は最初から速かったですネ。

20141012_3だけど安定して速かったのは、やっぱし「ロレンソ」でした。
こんな感じでFP1からQ2までを見て私なりに分析した予想としては、1位「ロレンソ」、2位「マルケス」、3位「ペドロサ」、4位「ロッッシ」の順でした。

1位~2位と3位~4位は微妙な感じでしたが、何れにしろ「マルケス」のシリーズチャンピオンは確定で、少なくとも「ドヴィツィオーゾ」の3位以内は無いと予想しておりました。

20141012_2スタート直後に「ロレンソ」と「マルケス」が接触しかかる場面もありましたが、割と今回のレースは白熱するデッットヒートの場面もなく、淡々と周回を重ね25周のレースを終えました。

結果は大体予想通りでしたが、シリーズチャンピオン決定で手を抜いたのか?「マルケス」の最後の追い上げがなかったような?それとも最近は「YAMAHA」も早くなってきているのか?3位争いも無かった感じで「ペドロサ」は4位のままでチェッカーでした。

何時もながら35才の「ロッッシ」には脱帽です。

今年は行けませんでしたが、来年の日本GPは現地「ツインリンクもてぎ」で、観戦したいと思います。

あっ・・そう云えば<マルちゃん2号さん>が、今日、同じ栃木県の「日光サーキット」でレー20141012_4スでした。

<マルちゃん2号さん>は、ここのレースは今回で2回目でしたが、今まで練習して来た甲斐があったようで、なんと!前回より6秒もタイムを縮める事ができたようです。

怪我なども無く無事に完走できて、先ほどお店にお立ち寄り頂きました。
お疲れ様でした。

|

« プロテクター | トップページ | MotoGP記念グッズセール »

その他」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロテクター | トップページ | MotoGP記念グッズセール »