« HIJETドライブレコーダー | トップページ | ZX-10R ETC取付 »

2014年9月19日 (金)

自転車パンク~のタイヤ交換!

ママチャリのパンク修理を頼まれました。
20140919_1
でも・・・パンク修理の前にタイヤがヒビ割れだらけでした。

溝も減って殆ど無くなってましたし、このまま乗ってるとタイヤが破裂することもあり、これはヤバイので、今回はタイヤごと交換する事になりました。

何気に見るとブレーキ・シュー(フナゴム)も減って無くなってました。
20140919_2
これじゃあブレーキぜんぜん効かないでしょう!
これも追加で一緒に交換して全ての修理を完了いたしました。

当店は、基本バイク屋ですが、何故か自転車のタイヤはもちろん、こんな自転車用ブレーキのフナゴムなんかも在庫しちゃってます。

20140919_3国道に面して営業する当店には昔から「自転車」が故障(主にパンクですが)して、お客様が飛び込んで来るケースが多いので、帰れず困ってる方を少しでも助けられればと思い、多少は「自転車」の修理も出来るようにしています。

タイヤやケーブル類など自転車専門店じゃないので種類や在庫数は少ないですが、まぁ普通のママチャリ程度の簡単なメンテナンスなら出来るようになってます。

近所の奥様方!何かったら一声お掛け下さい。
ヨロシクお願いします。

|

« HIJETドライブレコーダー | トップページ | ZX-10R ETC取付 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

自転車(新車販売・修理)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HIJETドライブレコーダー | トップページ | ZX-10R ETC取付 »