« スロットルアシスト | トップページ | CRM250AR長期放置 »

2014年9月30日 (火)

ALLORO125タイヤ交換

TELでリヤ・タイヤの交換依頼が入りました。

バイクは「PGO」の「ALLORO125」と云うスクーターで、あまり聞いた事の無いバイクですが、当店でも始めてのバイクでした。

「PGO」と云うブランドは台湾のバイクメーカーのもので、あのイタリアの「PIAGGIO」ではありません。

20140930_1当店では取り扱った事の無いバイクでしたので、念のためタイヤ・サイズを伺うと、やはり「130/60-13」と云う非常に珍しいサイズで、一般的な「130/70-13」のサイズなら在庫がありましたが、このサイズの在庫は当店には有りませんでした。

取り寄せになるので少なくとも入荷は明日以降になる旨お伝えしたところ、非常に急いでいるようで装着できれば「130/70-13」でも構わないので、交換して欲しいとの強い要望が有りましたので、試させてもらう事になりました。

20140930_2TEL後間も無くして「ALLORO125」のお客様が来店しました。

お客様のバイクを見たところ、何故そこまでしてタイヤの交換を急ぐのか直ぐに判りました。

それはタイヤが普通に減って交換時期になっているのではなく、既にタイヤが磨り減り過ぎて無くなってしまい、タイヤの一番奥の部20140930_3分にあるコード層(カーカス)まで露出して、表と裏が貫通して空気が抜けてしまっていたからで、要するにパンクした状態で修理も不能の状態と云う事でした。

毎日通勤でバイクを使っているらしく、本日中に何とかして欲しいとの事でした。

タイヤはギリギリ干渉もなく無事に装着完了いたしました20140930_4が、こんな凄い状態のタイヤではパンクする前にお巡りさんに見られたら整備不良で違反切符です。
罰金も高いけど、こんな状態で走るとスリップ事故を起こして、もっと高いもん付きます。

危険ですので、こんなタイヤで乗り続けている方は早めに交換してくださいネ。

只今!タイヤ交換特価セール中です。 (足回りの総合点検サービス付きです。)
スクーター用タイヤの殆どのサイズ在庫あります。
在庫の無いタイヤでも、注文翌日には入荷しますので、宜しくお願いいたします。

|

« スロットルアシスト | トップページ | CRM250AR長期放置 »

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロットルアシスト | トップページ | CRM250AR長期放置 »