« '14第二回サーキット走行会 | トップページ | ZOOMER-X 納車 »

2014年7月 9日 (水)

ZRX-Ⅱ 車検

20140709_1家の長男の友達(同級生)から車検を頼まれました。

お兄ちゃんのお下がりのバイク「ZRX-Ⅱ」らしく、1年くらい前から家の店に来るようになり、ちょくちょく診させて頂いておりました。

今回の車検では前後のタイヤ交換を中心に、定期交換を必要とす20140709_4る消耗部品や油脂類を交換されて頂きました。

走行距離が1万2千キロ弱の2005年式「ZRX-Ⅱ」ですが、タイヤはどうも新車から始めての交換のようで、溝も減ってスリップサイン(磨耗限度表示)も消えかかっていましたが、それ以上にヒビ割れが酷く経年劣化しておりました。

さすがに新車時に装着されていた「GPR-80」は廃盤のよう
20140709_320140709_2で、その後継の3世代新しい「GPR-300」に代えて交換いたしました。

消耗部品としては点火プラグやエアフィルターを交換し、油脂類ではエンジンオイルにブレーキ液と冷20140709_5却液も交換いたしました。

この夏は思う存分(安全運転で)走り回ってください。

有難う御座いました。

|

« '14第二回サーキット走行会 | トップページ | ZOOMER-X 納車 »

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '14第二回サーキット走行会 | トップページ | ZOOMER-X 納車 »