« FUSIONマフラー交換 | トップページ | GPZ900R 車検 »

2014年6月 8日 (日)

MAJESTYスターターモーター交換

8年ほど前からお付き合いさせて頂いてる「MAJESTY」にお乗りのお客様から、エンジンが掛からないと云う連絡が有りました。

年に2回ペースでは来店頂いてる方なので、当店でも過去の整備暦などは把握しておりますが、バッテリーも前回交換してから然程経ってませんし、原因は一体何だろう?と思いながら、お困りのようだったので、緊急にバイクを引き取りに行って来ました。

20140608_1引き取って来た「MAJESTY250」を早速調べて診たところ、直ぐに原因が判りました。

「スターターモーター」が故障のようです。

念の為モーターを外して分解してみると、さすが走行距離4万4千キロ以上走ったバイクだけあり、ブラシもコイルも極限まで減っちゃってました。

問答無用にスターティングモーターの交換になりました。

|

« FUSIONマフラー交換 | トップページ | GPZ900R 車検 »

修理(電装系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUSIONマフラー交換 | トップページ | GPZ900R 車検 »