« 自転車カーカス露出 | トップページ | カーカス露出 »

2014年5月27日 (火)

YZF-R1 車検

<Tシマくん>の「R1」が車検でした。

20140527_1_2以前は年間でも7~8千キロは走ってた<Tシマくん>でしたが、最近はバイクに乗れてなかったようで、この2年でも6千キロ程度しか距離が伸びておりませんでした。

そんな事でバッテリーの寿命にも止めを刺してしまったようで、先月の末には7年振りのバッテリー交換を行いました。

なので今回の車検ではリヤタイヤの交換程度で、車検合格ラインの整備は完了致しました。

20140527_2約3年前に履いたリヤタイヤのミシュラン「PILOT POWER PURE」は、なんと!1万キロ以上持ちました。

従いまして今回交換するタイヤも同じ「POWER PURE」をご希望でしたが、既にご案内の通りこのタイヤは廃盤になってしまったので、皆さん同様に後継の「POWER 3」をお勧めしましたが、かなり安い価格で「POWER 2」の在庫が残ってましたので、今回<Tシマくん>のリヤには「PILOT POWER 2」を履かせる事になりました。

最後にエンジンオイルや車検毎にやってるブレーキ液の交換と、4年毎に行ってる冷却液の交換をして、全ての整備を終えました。

毎度有難う御座いました。
今年はもう少しバイクに乗ってくださいネ!

|

« 自転車カーカス露出 | トップページ | カーカス露出 »

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車カーカス露出 | トップページ | カーカス露出 »