« モトクロスウエア | トップページ | LEAD110 24ヶ月点検 »

2014年5月 5日 (月)

'14第三回オフロード走行会

去年のGWは生意気にも3連休させて頂きましたが、今年は今一営業不振なので、GW期間中は定休日の今日だけ休ませて頂きました。
20140505_1
その唯一の休みを利用して、今回は総勢9名でモトクロスをやってきました。

久し振りに登場の<マルちゃん>と皆勤賞の<ヤス坊さん>に、うちは「子供の日」と云う事もあり、やっぱし家族全員参加で何時ものモトクロス・コース(埼玉ウエストポイント)へ走りに行ってきました。
20140505_2
GWの割に交通渋滞もなく10時前には現地に付きました。

今日はBコースでVET(ジャパン・ベテランズ・モトクロス)が開催されていて、Aコースしか走れない事は事前に判っておりましたが、やはり予想した通りにAコースはガラガラに空いていて、ほぼ私達メンバーだけの貸切コースのようでした。

天気予報では午後から傘マークが出ていて朝から20140505_3 ズッと曇り空でしたが、けっきょく最後まで雨は降らずにかえって涼しく走り易い一日となりました。

今回は家の娘(小6)が「KX65」から「KX85」へステップアップしました。
スモールホイールでもまだ踵までは足が付きませんが、上のお兄ちゃん達の時にも小6でスモールホイールに乗り換えているのでステップアップさせました。
20140505_5
それから今日はペーパードライバーだったうちの長男が始めてクルマ(軽トラ)に乗りました。

メインは<ヤス坊さん>が運転していましたが、行き帰りの途中で運転を変わり<ヤス坊さん>教官の元、運転を教わりながら始めての20140505_4 クルマ・デビューをしました。

<マルちゃん>の走行中に「KX80」のマフラーが外れてしまうなど、幾つかのアクシデンともありましたが、今回も大きなトラブルや怪我などもなく無事に走行会を終えました。

皆さんお疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

オフロード車!特価販売中!
YAMAHA WR250R           HONDA CRF250L
20131223_4 20131223_5
ファンホイールズでオフロード始めてみませんか!?
小さなお子様(3歳くらい~)~女性、初心者大歓迎です。
装備の揃え方からライディングテクニックまで、伝授いたします。

★10周年記念セール開催中!

|

« モトクロスウエア | トップページ | LEAD110 24ヶ月点検 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトクロスウエア | トップページ | LEAD110 24ヶ月点検 »