« SPADAタイヤ交換 | トップページ | 軽トラ カーナビ »

2014年5月13日 (火)

'14第一回サーキット走行会

「トミンモーターランド」へ行って来ました。

サーキットでのフリー走行は、基本的には平日になりますので、その方が空いてて走り易20140513_1いでしょうし、うちも休み易いので、今回はGWを休まず仕事して、その代わり5月の何処かで1日くらい休む予定にしていました。

少しずつ準備を進めてまいりましたが、こう云う話しになるとノリの良い<キタさん>と<マルちゃん2号さん>が、真っ先に参加意思 を表明してくれて、「平日でも仕事ブッチ切りますので何時でもOK!」だったので、いきなり今日行く事になりました。

天気予報は微妙な感じでしたが、昨晩PCから予約を入れました。
20140513_2
ここのサーキットは直前の予約が可能で、現地に行ってから券売機で走行チケットを購入するので、当日が雨でもキャンセルOKで、ひじょうに気が楽でした。

超プラス思考の楽観主義で高を括っておりましたが、じゃっかん勇み足だったようで、やっぱし午前中は雨ザーザーでした。

ところが・・・・「天は我々に味方した」のか?午後から雨は止んでコースも直ぐに乾き、絶好のドライコンデションになりました。

20140513_3キッカリ1時から走り始め、休みながら約15~20分を4~5本走って、お腹一杯になりました。

うちの息子(19歳)はサーキット初体験でした。
レザースーツ着るのも初めてで、フルノーマルの「SPADA」に乗ってコースインしました。

最初の数週はウエットで、生まれて始めてのサーキットと云う事もあり、なかなかマシンをバンクさせる事が出来ませんでしたが、そう時間も掛からずに膝まで擦れるまでになりました。

20140513_420140513_5どこでギヤ落すかブレーキ掛けるのかも判らず、走行ラインも探り探りのようでしたが、最終的に自己ベストを32.14秒まで縮められ、それなりに本人も満足したようです。

<キタさん>と<マルちゃん2号さん>のオジさん達も、夫々に収穫があり楽しめたようで、もう既に次の走行会の話しで盛り上がっていました。

早朝から皆さんお疲れ様でした。
それからいろいろ息子がお世話になり有難う御座いました。

次も宜しくお願いします。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

ロードスポーツ車!特価販売中!
HONDA CBR250R           SYM T2 250
20140513_6 20140513_7
ファンホイールズでモータースポーツ始めてみませんか!?
初心者、女性 大歓迎です。
装備の揃え方からライディングテクニックまで、伝授いたします。


10th_anniversary_01_3
★10周年記念セール開催中!

|

« SPADAタイヤ交換 | トップページ | 軽トラ カーナビ »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPADAタイヤ交換 | トップページ | 軽トラ カーナビ »